かみふらの日記

2013年7月15日

かみふらの日記

ラベンダーの手入れ作業

こんにちはーさとみです

お天気に恵まれた3連休ですね



(写真は深山峠から)

昨日は札幌からの友人を迎えに富良野市に行ったのですが

ファーム富田さん近辺の道路が渋滞していて驚きました
すごい人気
今週土曜は中富良野ラベンダーまつりがあるので
お越しになる方は早めの出発をおすすめします

金曜日、職員で深山峠のラベンダーの手入れをしたのですが、かなり腰にきました

そして慣れない枝切りばさみで右手が筋肉痛になりました
農家さんは本当にすごい
ラベンダーは低木なので、枝切りばさみじゃないと手入れができません。
はかない見た目と裏腹に、意外としっかりしていてびっくりしました

いつも目にしているけど実際にさわると新たな発見がありますね

(必死すぎて写真がないです)

そうそう、休憩時間に上司が差し入れてくれたトマトが甘くておいしかった

トマトの丸かじりなんて久しぶりです

近くで営業している「ヤマイチ」さんで買ったと聞いたので
トマトの好きなうちの子にも食べさせたいなと思い、土曜に寄ってみました



これこれ!小振りだけど30円て嬉しい ズッキーニも買いました

野菜の種類はこれから増えていくそうです

こちらにはメロンやラベンダーが。


地方発送できるのでお土産にもいいですね

店内では挽きたてコーヒーやソフトクリーム、パフェなんかもいただけます
パフェ食べたかったなー近いうちにリベンジしよう

最近はやりのスポーツサイクル(?)用の駐輪場もあるので、
自転車からお車の方まで幅広く休憩できますね

「ヤマイチ」さんの情報はこちら
https://www.kamifurano.jp/cgi-bin/db/database.cgi?cmd=dp&num=78&dp=taste.html

お問合せはこちら

Top