かみふらの日記

2013年7月16日

かみふらの日記

フラワーランドとフラノーブルで観光客気分

おそろしくごぶさたしてました~ひとみです。
いや~北海道も暑い日が続いてますね
暑くて料理がしたくない・・・不良主婦です(反省)
今日はお花の状況を見にフラワーランドまで行ってきました!
平日でしたが外国からの団体さんや地方からの観光客で賑わっていました。
広すぎて全体像が撮影できませんでしたが・・・
見晴らしの良い広大な土地には色とりどりの花が広がっています。
こちらはダリア。カラフルゥ~♪他にもスカシユリ・ガザニア・ケイトウが見頃のようです。

ラベンダーは結構満開状態で見ごろ真っ盛りでした。

フラワーランド内はかなり広いのでトラクターバスでの周遊はかなりおすすめです☆
大人300円・子供100円です。う~ん素晴らしい眺め

フラワーランドの入り口付近にはビールのホップ畑も広がっています。畑内は立入禁止です。
このホップであのうんまいシュワシュワが作られているんだ~感謝感謝

帰りは『フラノーブルマツオ』に寄っておみやげを物色
駐車場が広くて大型バスや観光バスもらくらく駐車できます。
国道237号線沿いににあるのもわかりやすいですね。松尾ジンギスカンも食べられます!
カップメロンもありますよ~
店員さんの一押しは「富良野チーズ倶楽部」富良野近隣でしか買えない商品だそうです。

先日上富良野に遊びに来た私の両親も購入していました。
ふわふわケーキにチーズの風味、水分奪われる感じが私好み~(試食もあります★)
こちらの『じゃがいもコロコロ』もオススメだそうです。
行者ニンニク味や山わさび味など北海道らしい味付け?と380円という
低価格が魅力的ですね!ちょっとしたおみやげにいいかも~

他にも店内にはラベンダー製品の他、六花亭・ロイズ・旭山動物園・花畑牧場など
道内各地のお土産品が揃っています。
上富良野に居ながらにして軽く旅行気分を味わえるかも?!(貧乏~)
あっ!前にHPで紹介した北海道限定発売の『サッポロ生ビール黒ラベル The北海道』を発見!
富良野産のホップと大麦を使用しています。今年のお中元はこれにしようかな。

普段地元のお土産屋さんには寄らないのでとても参考になりました★
みなさまも上富良野にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
フラノーブルマツオ
上富良野町西3線北27号
TEL 0167-39-4129
フラワーランド
上富良野町西5線北27号
TEL 0167-45-9480

お問合せはこちら

Top