かみふらの日記

2013年7月17日

かみふらの日記

ここはアンデス?!ノルテポトシ&サリーリ編

どもども~ひとみです
今日は以前から気になっていた「ノルテポトシ」と「サリーリ」にお邪魔してきました!
まずはノルテポトシ外観

オーナーが自ら5年かけて手作りした建物だそうです。すっすごい根性です

広い食堂には異国の楽器がたくさん置いてあり、アンデスの音楽を奏でたり歌ったり踊ったりできます♪

部屋は2人部屋と3人部屋があり1泊2食付4800円(1人で個室の場合は+1000円)とリーズナブル
バイクや自転車の旅の方が多いようです。
10月13日(日)にはノルテポトシ22周年記念として『フォルクローレ祭り』というアンデスの音楽の祭りを開催予定
問い合わせは・・・ノルテポトシ 上富良野町西5線北27号 0167-45-6658まで。
お次は隣のサリーリへてくてく
ノルテポトシとサリーリの前の通り、その名も『アンデス通り』。確かにそれっぽ~い

店内ではアルパカちゃんがお出迎え★モフモフしててかわい~うむうむこれは本物の毛ですな・・・

サリーリとはアンデスの先住民族の言葉で「旅人」という意味だそうです。
店内にはマスターが中米・南米・アジアなどの海外を旅して買い付けしてきた染織・お洋服・楽器・
ハンモックなどの雑貨が所狭しと並んでいます。細かい手仕事してますわ~

外のウッドデッキにはハンモックが吊られていてのんびりくつろぐこともできます★
わたしも念願叶ってハンモック体験させて頂きました

網目が細かくてやさしく体を包んでくれます。なにこれ~めっちゃいい~ほし~
サイズはSからXLサイズまであり、カラーもいろいろあります。通販もできるそうですよ!
こちらのタイプだと柱が2本あればどこにでもつけられるそうです
みなさんもエスニック気分でアジアの珍しいコーヒーやチャイを飲みながらまったり過ごしてみては
いかがでしょうか
エスニックカフェ サリーリ
上富良野町西5線北27号
0167-45-2382
HP https://www.kamifurano.jp/archives/facility_item/606/

お問合せはこちら

Top