かみふらの日記

2012年11月29日

かみふらの日記

札幌での出来事

 どーも、眼鏡です☆
週末札幌へ行って来ました。
仕事の事情で離れて暮らす夫と待ち合わせをしました。
その日は日本ハムファイターズのパレードがあり、かなりの人でにぎわっておりました。
私は一歩遅く、見られなかったのですが、夫は中田選手を見たらしく興奮した様子でした。
ランチを食べ、映画を見て、ファクトリーのクリスマスツリーをパチリ

その後、晩ご飯を食べに大通りへ。
一軒目のお店は満席で、
爽やかな店員のお兄さんが、
また来て下さいねーって店の外までお見送り。
店はビルの2階だったが、1階まで一緒に降りてくれました。
そして驚いたのは、
「今日寒いでしょー。これどうぞ!」
と差し出してくれたのはなんとホッカイロ!!


『惚れてまうやろーーーっっっ!!!』(夫が隣りにいるにもかかわらず笑)
心までほっこりです。
二軒目、ほぼ満席だったけど、団体客の隣りであれば・・・とのことで、
なんとか入れました。お店は狸小路6丁目にある「サチの家」というお店。
ごはんもおいしかったし、店の雰囲気も◎、店員さんの笑顔さいこー!
居酒屋甲子園という大会で上位入賞になっているお店だと、
トイレの貼ってあったポスターで知る。
満腹になって、会計を済ませ外に出ると、かわいらしい店員さんが外までお見送り。
「今日は団体のお客様の横で・・・すみませんでした。」
全く私達は気にならなかったのですが、そんなことを言ってくれました。
そして・・・
「素敵な女性にお花をプレゼントしてるんです。」
と私に差し出された一輪の花
そりゃー、女性全員に言っている台詞なんだと思うけど・・・
本日2度目の
『惚れてまうやろーーーっっっ!!!』(笑)
私も誰かをびっくりさせたり、感動させたりしたいなー
なんて思う週末でした

お問合せはこちら

Top