かみふらの日記

2013年8月8日

かみふらの日記

てんこもり ザ 美瑛

どーもーまりこです。

先日見晴台案内所のスタッフKさんと休みがあったので、
どこかに行きたいねーと何のプランもなく家を出発!

そしてたどり着いたのが、

美瑛のファームズ千代田に!!ふれあい牧場で動物と触れ合ってきました~。

ポニーが気持ちよさそうに昼寝してました。

100円でえさを買ってあげることができますよ!!

うさぎさん暑くてぐったりです。

だちょうは、なぜかチワワとにらめっこ(笑)
近くで見ると迫力ありました。


乗馬体験もできるようです。
私たちはしませんでしたが。

羊もいました!!

入場無料なので、何度でも来れますね。

動物と触れ合った後は、

拓真館へ。

日本の方だけでなく、海外の方も多く訪れていました。

旧千代田小学校廃校跡の体育館を改修して、風景写真家 前田真三さんが
オープンしたギャラリーで前田真三さん、前田晃さん親子が撮影した写真が展示されています。

写真に詳しいわけではありませんが、
美しい風景に圧倒されました。

続いて、青い池。行かない間に駐車場が広くなってました。

そして、写真は撮りませんでしたが、
以前、ひとみさんがブログに載せた『美郷の霊水と呼ばれる湧水のくめる場所へ。
青い池から白金温泉の方へ少し走ると右手にあります。
タンクなど何も持っていなかったので、水はくめませんでした。
(無計画なもので…)

そして、私は初めて行きました、白ひげの滝&ブルーリバー!(白金温泉にあります)

見晴台スタッフKさんのお気に入りの場所だそうです。
行けてよかったー。写真に撮ってもこの美しさですから、
本物ぜひみるべきですよ。

午後から出かけて、夕方までの数時間でしたが、
観光気分で楽しめました。

あっ!忘れてましたが、美瑛の丘のおもちゃ屋さんの道路沿い
(詳しい住所はわかりませんが)に、こんなひまわり畑がありましたよ!
ただ、緑肥用として植えられているひまわりだとすれば、
いつ刈り倒しが始まるかわからないので、みられる時期は短いかもしれません。

あちこちまわってちょっと疲れましたが、充実した休日でした☆

お問合せはこちら

Top